centi’s

いろんなこと 思ったこと

嫌いになれなかった嫌いの話

 

 

 

 

 

 

私は前に書いたように音楽が嫌いだ。

勝手な判断をした渋谷すばるくんが嫌いだ。

 

 

 

 

もちろんそんなことを所謂「eighter垢」で言えるわけもない。

 

だから当然のように毎日すばるくんの事がTLに流れてくる。

 

 

昔の映像から最近のメンバーとのいちゃいちゃ、会見。今日は大倉の発言とスバラジの最初の言葉も流れて来た。

 

 

 

うるさいうるさいうるさい、もうわかったから。すばるくんが何を思って何を言ったのか、充分わかったから。あんたらがそれを聞いてどう思ったのかもわかったから、もういいから。

 

 

 

そんな言葉が頭を、心臓を埋め尽くす感覚がして気持ち悪かった。

 

 

「すばるくんも6人を応援して欲しいって言ってるから応援しよう」?

そんなの当たり前に言うに決まってる、なんなら1番は自分を見ていて欲しいって思ってるよ

 

 

「いつかは戻ってくるに決まってる」?

そんなのわかんないでしょ。もしかしたらどこか遠い国で、誰かと結婚して帰ってこないかもしれないのに

 

 

「応援できないなんて本当のファンじゃない」?

そうかもね、本当のファンって何か知らないけど、捻くれた私は本当にのファンじゃないのかもね

 

 

関ジャニ∞7人は不滅」?

ねえ、内くんはいいの?同じ『脱退』、なんならすばるくんは『退所』するのに、一緒にいた年数が短いだけで内くんは外れるんだ。同じ『脱退』なのに

 

 

 

やだやだ、すばるくんのせいで嫌な私が出てくる。だから嫌いなんだよ、すばるくん。

 

 

泣きたくなるくらい大嫌いで、あなたが好きな音楽も嫌いになった。

 

 

どうしてくれるんですか。

あなたのおかげで少しだけ音楽を好きになれたのに、あなたのせいで音楽が嫌いになってしまって。

 

 

それから、夢を見るのが嫌で眠るのも嫌いになった。眠ってしまったらあなたが本当に楽しそうにメンバーと話していたり、幸せそうに、命を削るかのように歌っていたり。

 

心臓が、頭が耐えられなくなるじゃないか。

 

 

そんなことまで考えて、ふと気がつく。

 

そうか、私の『嫌い』は皆の言う『嫌い』じゃなかったのか。

 

 

大倉くんの言う通り、皆の言う『嫌い』になれば楽なのだろう。

 

でも私は、その『嫌い』にはなれなくて。

 

 

でも私は絶対に認めたくないから、すばるくんを『嫌い』と言う。

 

 

認めてしまったらきっと、心が持たなくなる。

本当は皆のように純粋に応援したかった、送り出したかった、なんて絶対に認めない。

 

 

私は私のために、すばるくんが、音楽が嫌いと叫ぶ。

 

 

 

 

 

 

 

 

すばるくん、音楽が嫌いだった私に音楽を出会わせてくれてありがとう。今は、いや。当分は絶対好きになれないと思う、むしろ大嫌いかなあ。やっぱり歌詞は綺麗事しか書いていないし、歌詞の主人公にどうしても妬んでしまう。それでも、いつかまた、あなたのことも音楽のことも、心から大好きだと叫べたらいいな。